674831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第9笑 伊坂と5DsCレポート 晩餐編

※前回の鋼鉄編に続いていますので、まずはそちらをご覧ください・・・

記念撮影を終えた後、先ほど電話で送迎をお願いした母が到着。
しかし全員は乗り切れないので子供達はOK兄弟の親御さんの車に乗り、ネギFXさん、H宮田さん、プラズマさんの3人は母の車に乗って先に会場へ向かってもらい、僕はVALDEさんと真紅銀さんと一緒に留守番をする事にしました。
この時、H君は自転車で来ていた為、一旦自宅に戻って待機して、その後で拾うと約束して帰宅、その間僕とVALDEさんと真紅銀さんで新弾の話や地元の話、さらにはDMの今後の明るい未来を作る為の話をしながら母が戻ってくるのを待っていました。

火「伊坂にしては難しい話をしているな」

と、話に夢中になっている間に母が再びパワスポに到着。
すぐさま3人乗り込み、VALDEさんが切符を買い直したいとの事でまずは荒川沖駅へ向かう事にしました。
荒川沖駅に到着後、VALDEさんは切符を買いに一旦車を降り、5分ほどで戻ってきたので今度はH君を迎えに行く為に並木方面へ向かう事に。
薄暗い住宅街の道をうろうろしながらもH君を拾い、2次会の会場であるWEST HOUSEに到着。

今回やって来たWEST HOUSEは82年前から営業している地元では老舗の洋食レストランで、僕の知ってる中でハンバーグとパフェがとても美味しいレストランです。
しかし、このレストランにはそれをも上回る名物メニューが・・・

桜「ケロちゃ~ん、早く入りましょうよ。あたし凄くお腹空いてるんですから」

そうだよね、どの道後で紹介するんだからまずは入ろうか・・・

水郷に急かされ、中に入ると皆が待っていたので席について何を頼むか考えた後に、全員で一斉に注文し、楽しく話をしながら調理が来るのを待っていると・・・







rosianru-retto hanba-gu

浪「お!美味そうなハンバーグだな!・・・でも、ちょっと小さい気が・・・」

ふっふっふ、これぞWEST HOUSEの数ある名物メニューの1つ『ロシアンルーレットハンバーグ!』5つの一口サイズのハンバーグの中に、1つだけハバネロソースたっぷりの激辛ハンバーグが混じっているというハンバーグなのですよこれは。
しかも今回は2次会参加者が10人という事で、激辛2つと通常3つを追加して、激辛が当たる確率を高めています。

蒼「面白そうだね。よし、あたし達も注文してやってみようか普通の4つ激辛6つで」
桜「甘党のあたしは絶対に引き当てたくありませんよ・・・」

脳内キャラsも食べる事を決め、僕等も色んな意味で美味しく頂ける様に各自1つずつハンバーグを選び、皆で一斉に食べました。(僕は見分ける方法を知っているので1番最後でした)
その結果・・・





















HITしたのはOK兄弟兄とH宮田さんとVALDEさんの3名。
そして脳内では・・・

桜「辛~い!」
白「なっ!?何ですのこの辛さは!?」
翠「い、胃袋が・・・熱い!」

火「何だ。大して辛くないじゃないか」
鬼「ほぉ・・・中々味わい深いな」
蒼「お、後から辛さが来るけど美味いね」

半々のリアクションに分かれました。

因みに、OK兄弟兄が範人、H宮田さんがレナ、VALDEさんは晶に近いリアクションを取っていました。

その後、次々に運ばれてくる料理を食べながら皆で楽しく喋った後にはデザートタイム。
そしてそのデザートタイムに運ばれた物がこちら・・・






bikkurisanda-maunten

桜「◎×△◇%&#$♪~!!」(声にならない嬉しい悲鳴)

水郷も発狂するWEST HOUSEの数ある名物メニューの1つ『ビックリサンダーマウンテンパフェ!』
全長60センチもある大きなパフェで、食べ応えは抜群、おまけに飾り付けに花火が標準装備の3000円もする贅沢なパフェです。
(因みに今回は予算の都合上出来ませんでしたが、3日前に予約すれば、5倍の料金で2倍の大きさと量を誇るシンデレラパフェにクラスアップできますよ)

僕の合図と共に各自一斉に食べ始め、そして・・・







kansyokuOKkyoudaiani

10分で食べつくしました。

火「お前等はピラニアか!」

そうして巨大パフェも食べ終わり、会計を済ませた後は再び送迎のターン。
真紅銀さんの提案で一本締めと占めの言葉を決めた後に僕、H宮田さん、プラズマさん、H君以外の面々は駅に向かい、残った4人で仮面ライダーの撮影場所を巡りながら母が指定した集合場所まで向かい、H宮田さん、プラズマさん、H君を駅や家まで送って帰りました。

最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
時には沢山の応援を、時には厳しくも思いやりのある激励を頂けたからこそ、ここまでがんばる事ができました。
参加者の皆さん、パワースポーツの店員さん、スポンサーのしもっちさん、送迎に引き受けてくれた母、そして応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ
ネギFXさん
VALDEさん
H宮田さん
プラズマさん
OK兄弟兄
まっつん
H君
NN
ヘンゲル将

撮影現場
土浦駅西口
パワースポーツ土浦店
WEST HOUSE

撮影
伊坂
ネギFXさん
真紅銀さん

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・


© Rakuten Group, Inc.